Photo 1970s「田島ヶ原」 更新!!

1979年9月16日
「田島ヶ原野外フリー・コンサート」

昨年、浦和PARCOさんが総力をあげて開催してくれた「URC回顧展」は、これ以上望むべくもない充実した内容となったが(改めてパルコさんに感謝)、しかしまったくもってこちらの力不足で結局盛り込むことができず、心残りとなっていることも少なからずある。

そうした点については、このHPで追って取り上げていくしかないと思っていた中でも、なるべく早くと考えていたのが、今回UPした「1979年の田島ヶ原」についての話だ。

この年の「田島ヶ原」だけはURC主催ではなく、「田島ヶ原ファン」の有志による開催という特別なものだったこと、そしてその意味を、正当に伝えられなかったと、回顧展終了後、忸怩たる思いがあったのである。

そんな折り、先日改めて家を整理していたら、もう記憶は薄れ、手元にあるとも思っていなかった、1979年の「田島ヶ原」のプログラムが突然出てきた。回顧展までにこの資料を目にしていれば当然展示もし、自然に話題にもなったのに、とひじょうに残念だが、とにかくこの第一級の資料があれば、俄然当時の状況は伝えやすい。早速ページ作成にとりかかり、今回のUPとなった(ほんとうはちょうど35周年となる「9月16日」に間に合わせたかったが、、、)。

なお内容的には印刷資料が主で、写真がメインではないけれども、「田島ヶ原」についてのページがまとまっている、既存のページに追加する形で、とりあえず版としてUPした。こちらをクリックしてご覧ください。