URC回顧展開催!!

PARCO meets URC

実に2年ぶり、といっても前回は訃報によるものだったので、実質的には「創立39周年記念」以来となる、4年ぶりの本体の更新です(^^;)。このinfoのページだけですが、、、

さて、既にBBSでお伝えしたように、なんと!浦和PARCOにおいて、パルコさん主催で、このURCの軌跡をたどる回顧展が、11月22日(金)から12月8日(日)まで開かれます。

URCを知る誰もが「えーっ!!!」と驚くと思います、その組み合わせの妙!に(経緯についてはfbのリンクを参照)。

展示がどんな感じになるのかは、当日になってみないと私にもよくはわかりません。ポスター、フライヤーがメインになると思うので、このHPをよくご覧になっている方には、既に見たことのあるものが多く並ぶとは思います。

ある人が今回の企画の報を聞いて「もはやピラミッド遺跡の発掘展示会レベル」と言ってましたが、つまりツタンカーメンを写真ではなく現物で見るという感じでしょうか(笑)。PCモニター上ではどうやっても伝わらないものがあるのは確かで、それがパルコさんによってどうディスプレイされるか、私も楽しみです。

何にせよ、「30年も40年も前の浦和」の一断面が、「現在の浦和」そのものであり、かつキャラ的にはURCと対極にあると思われる浦和PARCOに突如として出現する、というのは、否応なくスリリング。浦和を中心とした、当時をまったく知らない世代にはどう映るんだろう?

記念のイヴェントも予定されており、詳細は改めてお伝えします。会期は半月ほどありますので、都合の良い日にぜひ一度はのぞいてみてください(その辺をウロウロしている私と会うかもしれません/笑)。


浦和PARCO