日中友好!X’IAN ROCK 20TH

「長沢廣西安揺滾音楽會」20周年記念
♪動画をUPしました♪

1994年の長沢ヒロ・西安コンサート・ツアー(4月26日~5月3日)を敢行してから、今年でちょうど20周年となるのを記念し、動画をUPしました。コンサートの模様を収めた公式ビデオのダイジェスト映像は既にUP済みですが、今回は、ツアー全体を記録した、4時間近い別の公式ビデオのダイジェスト版です。

UPは、既存のVideoのページの「Hiroism in X’ian」に追加する形になっています。●西安ロック・ツアーをご覧ください。また解説(メモ)もご併読ください。

内容としてはいわゆる「メイキング映像」になります。西安でのイヴェントなどというとんでもないものが、幾多の混乱と危機を乗り越え、日中双方の熱意のもとにどのように実現したのか、その流れと雰囲気が伝わってくると思います。


PART1●4月25日-4月29日(14’59”)

先遣隊~ツアー出発~公演前日

PART2●4月30日(8’13”)

公演初日

PART3●5月1日-5月3日(13’16”)

公演2日目~さよならパーティ


諸々の事情で画質の状態はあまりよくなく、また前述のように4時間近くある完成版をむりやり短く切り詰めているので、視聴しづらい面があると思いますが、ご容赦を。

なおコンサート開催までの経緯やバンドのパーソネル、楽曲などについては、Soundの既出ページ(1990s 長沢ヒロ&HEROISM)のリンクを参照してください。